2000年06月のUO−WDW旅行“だらだら”日記

■2000年6月12日(UniversalOrlando>WaltDisneyWorld)


#006
水上バスでの移動中に見えた、建設中の“ハードロック・ホテル”2000年末にオープン予定との事。では、次回はここに逗留……しないと思います(^ ^;)
 この日も5時半に起きると、6時半前に水上バス乗り場へ。この日は定刻に水上バスも来ましたので、パーク前には6時45分には着いちゃいました(^ ^;)この日はUIA側へ。開いてすぐにスパイディに突進。ただこの早い時間はユニバーサルエキスプレスのカード(先行入場時に渡される)を持っている人が一回だけ入場可能という制限が掛けてある為、空いてるけど1回しか乗れないという状態でした(^ ^;)(- -#)ううむ〜
 次に7時半スタートという春子さんに並んだ処、ハードプロブレムが有ったらしく全然列が動かない(- -#)結局、乗るまでに30分待たされました。

 でもう、これでUIAは抜けて、USFへ移動。8時30分の初回のT2にもう一度入り、再度MIBにアタックして(^ ^;)(16万7600点でした) 未練が有ったのでもう一度UIAに戻ったのですけれども、やっぱりスパイディにはまたすぐに乗ることができる状態では有りませんでしたので……これで今回のユニバーサルは おしまい。

 10時半にホテルをチェックアウトしました。ただ、エキスプレスチェックアウトで来ていた請求書に大きな問題が有りましたので……到着の日にチケットを購入したのですけど、窓口の方が気をきかせすぎて2枚購入で一度切ってしまいまして、それはキャンセルして改めて請求しなおされた……のに、請求書では請求されたまま(- -#)……レジストレーションに行ってクレーム付けて、請求から削除させました……てのを伝えるのに、あたしの拙いアメリキ語ではちと難儀しちゃいましたケドさ(^ ^;)


 

#007
そしてこちらが、WDWにて私の常宿(^ ^;)“ウィルダネスロッジ”でございます(^ ^)(^ ^)



K:ウィルダネスロッジ”の地図
 そのままタクシーを呼んでもらって、移動しました。次の停車駅は、ウィルダネスロッジ#007。ええと、ポートフィノベイからは20分弱、25ドルだったですわ。

 11時前とちと早い時間では有りましたけど、一応とレジストレーションに行きましたら、あっさりチェックインも済み、部屋にもすぐ入れました(J)。それも7階(^ ^)(^ ^)こんな高い階層は初めてですぅ(^ ^)(^ ^)
(7035室でした)



#008
“ウィルダネスロッジ”のロビーを「見上げた」処(^ ^)(^ ^)




J:ちなみにホテルの予約書ですの(^ ^;)

L:ホテルのIDカード兼ルームキー




M:アメニティ。バスソープ、フェイスソープ、リンスインシャンプー、マウスウォッシュ。直営ホテルは基本的にこんな感じ。





#009、#010
“エプコット”のシンボル、スペースシップアースに生えた(^ ^;)
 さて。父の希望を聞いた処「まずMK(Magic Kingdom)」との事でしたので、フェリー?でそちらへ。処が、この日のMKはもう混み混み(- -#)ユニバーサルの空き空き状態からは想像でき無いくらい(- -#)身動き取りにくかったですので、この日はさくっと一週するだけにして、さっさと外に出ました。で。今度はモノレールを乗り継いでEPCOT#009へ。「リーブ・ア・レガシー」の登録を最初に済ませた後(N)テストトラックへ向かいました。もちろんここも空いてはいませんでしたけど、それはもう初めからシングルライダー・ラインを突っ切って(^ ^;)



N:リーブ・ア・レガシー
エプコットのスペースシップアース前に設置された石碑に写真の鉄板が順次嵌められて行くのですけど、そのフィルムは後で郵送されて来ます。それが↑




O:オマケのカードとピンズ


P:“アーティストポイント”のメニュー
一番上の「コッパーリバーサーモン」云々……てのは、読めます?(^ ^;)


ジャーニー・イントゥ・ユア・イマジネーション」にも行きました。……ええと、ええと(^ ^;) チャニング会長に乗っとられてしまいましたね(^ ^;)

 たらたらと歩いてワールドショーケースに進み、ミレニアムヴィレッジを覗いた後は、ここも15時前にボードウォーク側に抜けて、そこからダウンタウンディズニーへ移動。まぁ、ワールド・オブ・ディズニーレゴ・イマジネーションセンターでさくさく買い物をしましてから、次はヴァージンメガストアへ、うちの父をクラシックCD置き場にしばらく放置(^ ^;)(^ ^;)めぼしいものは無かったみたいですけどね。そんなこんなで、ウィルダネスロッジに戻りまいた。

 これがついたのは18時ちょい前くらいだったかしら。それから、アーティストポイント(P)で夕飯としました(^ ^)(^ ^) はい、先のオフで(nifty:fpark WDW会議室の)前ボードリーダに教えて戴いていたコッパーリーバーサーモンが入ってました(^ ^)(^ ^)ちょっと幸せ〜

 部屋に戻ってしばらく休憩、いや仮眠を取った後(その間に洗濯も〜)20時過ぎに再びMKへ。着いたのは21時で……やっぱり無体な混みようでした(^ ^;)ちなみにエレクトリカルパレード(^ ^;)です。22時にファンタジー・イン・ザ・スカイをお城前のほどほどの位置で眺めましてから……のろのろとホテルに戻りました。これでこの日はおしまい。


■2000年初頭のある日(prologue)
■2000年6月10日(NRT>LAX>MCO>Portfino Bay Hotel)
■2000年6月11日(USF>UIA>M:I-2)
■2000年6月12日(UniversalOrlando>WaltDisneyWorld)
■2000年6月13日(AK>EPCOT)
■2000年6月14日(D/MGM)
■2000年6月15日(Blizard Beach>Frolida Mall>EP>PI)
■2000年6月16日(D/MGM>MK)
■2000年6月17日−18日(MCO>LAX>NRT)

このホームページの筆者:ぐんちゃ

Est.2000/01/01 COPYRIGHT(c)MM,MMIV By GuNJIMA,Kazuo. All Rights Reserved.
本web頁は2000年6月27日〜07月02日に作製した物を 最小限の修正を加えた上で復刻したものです。